冬のキャンプで重要な寒さ対策に大活躍!

アウトドアで使える「クロスヒート」システムを搭載したE-CAMP コレクションがWHOLE EARTH に新登場しました。
遠赤外線効果の暖かさと丈夫さを兼ね備えたアイテムとその機能について紹介します。





■クロスヒートヒーティングシステムとは?
E-CAMP コレクションには最新技術の「クロスヒートヒーティングシステム」が使用されています。

「クロスヒート」はひも状にして編み込んだマイクロカーボンファイバーを電気の力で発熱させる最新技術です。
そのマイクロカーボンファイバーが最大約1万8千本、メッシュ状にあみこまれています。

カーボンファイバーは炭素繊維を素材としていることで直接的に暖かいだけでなく、遠赤外線による暖かさを感じるられる点も魅力です。
遠赤外線は体を芯から温めてくれることで、血管を通る血液を暖める事から暖められた血液が体を循環し血行促進にも繋がる効果が期待できます。





■断線しにくく丈夫

従来のニクロム線を使用した商品は、断線して使えなくなってしまうことが多いのが弱点でした。
「クロスヒート」で使用しているカーボン素材はそれと比較して断線しにくい為、長く使うことが出来ます。





■手持ちのUSB バッテリーやポータブル電源で使用可能
ポケットにUSB ケーブルが内蔵されており、このケーブルにお手持ちのモバイルバッテリーを接続すると、電熱機能が使える仕組みです。
ポケットにはバッテリー以外の小物を入れることも出来るので便利です。

温度は「低」「 中」「 高」の 3段階調節が可能。

それぞれの連続使用可能時間(※)は、約6時間、約3時間、約2時間となっています。
※連続使用時間は定格電圧5V定格容量3380mAhのリチウムバッテリーを使用した場合の目安です。ご使用状況、環境により数値は変動します。





アイテムのご紹介

■表面起毛生地。羽織る・掛ける・巻くの3WAY 仕様ブランケット
「E- ナイトフォールブランケット」
「羽織る」「掛ける」「巻く」の3 つの使い方が可能.
「E- ナイトフォールブランケット」は端の部分にスナップボタンを備えているため3つの使い方ができ、さまざまなシーンに対応します。
裏地部分は手触りのいいポリエステル製のフランネル素材を採用。
チクチクしにくい上、「クロスヒート」の暖かさをさらに引き立てます。
手洗いができ、清潔さを保てる点も魅力です。


商品詳細





■汎用性が高く、快適な封筒型シュラフの定番シリーズ
ラルゴ5 の足元にCROSS HEAT がプラス!
「E- ラルゴ5+」
WHOLE EARTH の定番封筒型シュラフ ラルゴ5 が「クロスヒート」仕様にアップデート。
コンパクト・軽量な仕様はそのままに、遠赤外線効果で足元からぽかぽか暖まります。
キャンプや車中泊など、幅広い用途でご使用頂けます。


商品詳細





■足先から胸まですっぽり覆う、筒型ブランケット
「E- ネストウォーマー」
着ぐるみのように背中から入るようにして着用することで、胸から下をすっぽり包んで温められる、変わった形状が特徴のブランケットです。
足裏が接する部分は水や汚れに強いビニール素材でゆったりと足を置けるスペースが設けられています。
これはチェアに座った状態で、足を地面に置けるようにするための考えられたディテール。
全面の上部には両手を入れられるアームウォーマーが設け、裏地は起毛した暖かいフランネル素材を使用。手元の防寒もバッチリです。


商品詳細